MacBookAir13

IMG_8218
仕事は、ほぼMacBookAir13とiPadPro9.7で完結します。
以前は、MacBookPro15を持って出張などしておりましたが、日々肩こりに悩まされていました。
今では、MacBookAir13でCAD図面も描くし、3Dデータも作ります。メールの送受信、Adobe系のソフトでのグラフィックワーク、ExcelやKeynoteなどプレゼンテーションまで全てこの1台+iPadPro9.7です。
現在使用しているのは、3年選手。
今年の初めに出張先でしこたま呑んで不覚にもMacBookAirにも焼酎を飲ませてしまい、大惨事になりましたが、そこはiCloudのおかげにて、仕事のデータは、ほぼバックアップが取れていたので、修理中は、以前に使っていたMacBookProで作業し、修理があがるとクラウドでシステムから仕事データまで全てを取り戻し直ぐに通常の業務を継続する事が出来ました。
本当にすごい時代になったものです。

投稿者: TomohiroNabeta

2016年より長野県佐久市に移住し、生活拠点としながら、全国を移動し、医療福祉環境のデザイン及びコンサル。 商業施設や住環境のデザイン、製品のデザイン、ディレクションなど行っています。 >PROFILE-PAGE

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中